ドイツ

ドイツの乾燥機の使い方

こんにちは、Cocoです!

洗濯機に続いて、今回は乾燥機のモードについて、まとめます。

自分の備忘録としても。。。

我が家の乾燥機はBOSCH

上から時計回りにモードを読み解いていこうと思います。

Aus

OFFにするときはここにあわせます。

Baumewolle extratrocken

綿素材の衣類でしっかり乾燥させたいとき。

所要時間4時間5分。

我が家は基本これです。

Baumewolle schranktrocken

綿素材の衣類用、乾燥機から出したあと棚にしまう用です。

所要時間4時間13分。

Baumewolle bügeltrocken

綿素材の衣類を、乾燥機から出したあとにアイロンをかける用。

所要時間2時間22分。

Sportswear

スポーツウェア用。

所要時間1時間19分。

Handtücher

タオル用。

所要時間2時間30分。

Schnell/Mix

お急ぎ、いろいろな素材が混ざっているときモード。

所要時間1時間50分。

Zeitprogramm warm

時間プログラム温。おそらく時間も設定できる。

Zeitprogramm kalt

時間プログラム冷。

Extra Fein

非常に繊細な衣類。

所要時間56分。

Wolle finish

ウールの仕上げ。

所要時間6分。本当に仕上げのみって感じですね。

Express 40′

エクスプレス40。

所要時間1時間15分。

Hemden/Brusen

シャツ用。

所要時間1時間3分。

Pflegeleicht bügeltrocken

手入れの簡単な衣類、終わってからアイロンがけする用。

所要時間47分。

Pflegeleicht schranktrocken

手入れの簡単な衣類、終わってから棚にしまう用。

所要時間1時間38分。

Pflegeleicht extratrocken

手入れの簡単な衣類、乾燥強め。

所要時間1時間48分。

これでも大丈夫かと思ったけど生乾きだった。

乾燥機のモード

縮むのが怖くてなかなかいろんなモードを試しにくいのでいつも同じコースを使いがち。

2時間ほどの乾燥だと生乾きになってしまうので3−4時間乾燥にかけています。

しっかり乾燥すればフワフワに仕上がりますよ♪