ドイツ

【ドイツの定番アイス】スパゲティアイス

こんにちは、Cocoです!

今日は、ドイツでびっくりしたスパゲティアイスについてご紹介したいと思います。

アイスクリーム屋さんで

今日は少し奮発して普通のアイスじゃなくて、

Eisbecher(カップにフルーツなどと一緒に入ったパフェのようなアイス)にしよう!

と思ってメニュー表を見ると。

Spaghetti Eis

す、スパゲティアイス!?

えっ、パスタにアイスが載ってるの?え、なにそれおいしいの?

とびっくりして、とりあえずバナナアイスを頼みました。

どうやらパスタじゃないらしい

調べてみると、パスタは入っていないらしい。

バニラアイスを麺に見立てて細長くしたものを何本も作り(ところてんみたいな機械がある)

その上にミートソースに見立てたいちごソースがかかっているんだそう。

なるほど、写真で見る限りはわからなかった…。

というわけで後日リトライ

スパゲティアイスを頼みました。

チーズに見立ててかけてある白いものはホワイトチョコレートを削ったものです。

パスタに見立てたバニラアイスと、

ミートソースに見立てたいちごソース。

これに生クリームも入っていました。

味は、普通においしいアイス。

バニラアイスにいちごソースがかかっているのでとてつもなく甘いです。

甘党じゃないときついかも。

スパゲティアイスはパスタではない

本音をいうと、バナナのEisbecherのほうがおいしかったのですが、

スパゲティアイスは話題性がありますね。

ドイツに旅行に来たら土産話にはいいかもしれません。