ドイツ

【ドイツ生活】スーパーでの購入品見せちゃいます!

こんにちは、Cocoです!

今回はドイツのスーパーで購入したものを紹介してみようと思います。

まず冷凍ピザ。

この商品は直径7㎝ほどのミニピザが12個入っています。1.79€。230円。

ちょっと小腹がすいたときなどにいいですね。

続いて生クリーム。1.09€。140円ほど。こちらは乳製品がとても安く手に入ります。

料理に使用するため購入。

こちらの生クリームは泡だて器で混ぜても固まらないらしく、お菓子つくりでホイップクリームとして使用したいときは特別な粉を購入し混ぜる必要があるそうです。

これは鯖缶。1.29€。170円。

In Sonnen-BlunmenÖl = ひまわりオイル漬け

あけてみると油につかった鯖がでてきました。

シーチキンみたいな感覚。このままでもおいしいけど、料理にも使えそう。

今度は水煮を買ってみよう。

カニカマを発見。その名もSURIMIスティック。0.99€。130円。

味もちゃんとカニカマ。サラダにいれるとおいしい。

ブラッドオレンジジュース。1Lで0.59€。

内デポジットが0.25€なので実質0.34€。(44円!!) 安い。

ツナ缶。ツナマヨにしておにぎりの具にしようと思い購入。

1.19€。150円くらい。

あけてびっくり、トマトジュースみたいなものに玉ねぎ、グリーンピースとともに入っているツナ。

想像と違う( ゚Д゚)

よくみると「Mit gemuse in dressing」と書かれていますね。

今度は普通のツナ缶を買ってこよう…

カニペースト。パスタに混ぜてカニトマトクリームパスタを作ったらおいしかったです。

1.99€。250円くらい。

以上、本日の買い物でした!

日本のスーパーと売っているものが違うので楽しい反面、わからないことだらけで戸惑う日々です。

もう少しドイツ語が読めたら買い物もしやすくなるんだろうなぁ。