ドイツ

つわりのときの食べ物@ドイツ

こんにちは、Cocoです。

今日はつわりの時期にドイツで何を食べていたかについてまとめたいと思います♪

日本にいたとき

日本ではよくコンビニに行ってそのときに食べたいものを買っていました。

・ガリガリ君

・アイスの実

・アイスボックス

・ゼリー(主にレモンやみかん味)

・キリンレモン

・コンビニのおにぎり

・マクドナルドのポテト

・果物

あたりをヘビロテしていました。

ドイツでつわり

さて、ドイツでは食事が日本と違うのとコンビニがないのでかなり苦労しました。。。

ここからは私がつわりの時期にお世話になった食べ物や飲み物をご紹介していきます。

炭酸レモンジュース

キリンレモンの代わりになるものを探していて見つけました。

Genuss LimonadeのZitrone味。

EDEKA、REWEなどのスーパーで売っています。

オランジーナも飲んでいたのですが、こちらのジュースのほうが炭酸が強いので

喉つわりのときにスッキリする目的で飲んでいました。

アクエリアスやポカリスエットと半々にして飲んでもおいしかったです♪

ドイツ版ピノ

これは前の記事でもご紹介したのですが、まるでピノです。

10個入ってて、一口サイズなのが嬉しいポイント。

ちょっと何かを口に入れたいときに食べていました。

ZITRONEN SORBET

ガリガリ君とかアイスボックスみたいなのを探していたのに、こっちはアイスはバニラとかチョコとか甘いのが主流で全然見つからない。

そんなときに見つけました。

愛するREWEで!!!

これ、レモンシャーベットみたいでとってもおいしいんです。

口の中がすっきりする。

つわりではない夫も大好きなアイスです。笑

冷凍フライドポテト

これはスーパーにどこでもあります。

マクドナルドまで行かずとも家でオーブンでできるのでこれに関しては日本より手に入れやすかったです。

みかん

Clementine、Mandarineあたりを毎日食べていました。

梅干し、ゆかり

これはアジアンマーケットで売っているかも。

私は日本から緊急支援物資を送ってもらいました。

食欲が無いときもゆかりおにぎりは食べられました。

異国でのつわりは相当つらい

ポカリスエットやゼリーが簡単に手に入らないので個人的には相当辛かったつわりの時期。。。

おかゆやおにぎりなど、優しい日本の味が恋しくなりました。

今つらい妊婦さんも、終わりは必ず来るのでがんばってくださいね。