ドイツ

ミッション:日本の食材を手に入れろ!

こんにちは、Cocoです!

ドイツはこのところ寒くなってきて、最高気温が5-6度の日々が続いています。

今日はこちらのアジアンマーケットについて紹介したいと思います。

ある日。

味噌汁が飲みたい。

I want MISO.

ということで私たちの住んでいる町にあるアジアンマーケットを訪れました。

こぢんまりとした店内には中華、ベトナム料理、日本の食材などが並べられています。

濃口醬油、薄口しょうゆ、めんつゆ、酢、味噌、海苔、そば、そうめん。

なんと、ゆかりまで置いてあります。

インスタントの味噌汁もおいてありました。

ですが、高い。輸入してるから当たり前だけど高い。

醤油1L 5.99€。780円( ゚Д゚)

わさびチューブ 2.99€ 390円( ゚Д゚)

本みりん1L 13.99€ 1800円…!?

とろけるカレー 5.99€ 780円。。。

今、円安なのもありますが、日本円換算するとびっくりしますね。

ちなみに梨泰院クラスなどに出てくる韓国のお酒「チャミスル」もありました。

12個入りのインスタントの味噌汁を購入。5€くらいだったかな。

高いからヘビーユースはしないにしても、何かほしくなったらまた訪れようと思ったCocoでした。