旅行

フィウミチーノ空港のスターアライアンスラウンジ

こんにちは、Cocoです。

2022年1月にイタリアへ行ったときにフィウミチーノ空港でラウンジを利用しました。

今回はそのことについて書きたいと思います。

プライオリティパスでラウンジ利用

我が家はLeoがJCBのTHE CLASSを所有しており、その特典でついてくるプライオリティパスでいろんな空港のラウンジが利用できます。

フィウミチーノ空港では第3ターミナルのPrima Vista Loungeが利用できるのですが、

現在コロナ対策により閉鎖されており、代わりにスターアライアンスラウンジが利用できました。

スターアライアンスラウンジへの行き方

まず保安検査を抜けたあと、Aエリアのラウンジの標識に沿って歩いていきます。

A3のあたりにあるエスカレーターで2階へ。

進んでいくと左手にあります。

高級感ある…!

普段は利用できないから期待が高まる…

ちなみにEエリアを利用する方はE41付近にプライオリティパスが利用できるプリマビスタのラウンジもあるようです。

気になるラウンジの中は…

まず、広くてきれい。

Wifi完備でテーブルの数も十分。

ところ狭しと並べられたミネラルウォーター。

軽食は見本がおいてあり、カウンターで頼むシステムでした。

コロナ対策でしょうか。

パスタ、サンドイッチ、シリアル、サラダ、ピザ、朝食プレート(ベーコン、スクランブルエッグ、トマト)などいろいろありました。

オーダーすると作ってくれて、10分ほどで呼ばれます。

あったかい軽食が嬉しい♪

味はそこそこです。とってもおいしいかと言われるとそうでもないですね。

日本のANAラウンジが最高らしくて(Leo経験談)、それを期待していたから(+イタリアだからピザ美味しいだろうと思っていた)少し残念でした。

ご飯目的なら微妙、ゆっくり休むにはいいかも

妊娠中でお酒が飲めない今、ラウンジを利用する最大の目的は、私にとっては食事なんですよね。

フライトまでゆっくりしたい、Wifi環境がほしい、といった方にはいいスペースだと思います。

アルコールも飲めるし。