ドイツ

赤ちゃん用ヨーグルトを探せ@ドイツ

こんにちは、Cocoです。

今日はドイツの子ども用のヨーグルトのお話を。

HiPPのヨーグルト??

小太郎はもうすぐ9ヶ月。

日本に一時帰国していたときにベビーダノンの虜になった小太郎。

ドイツに帰ってきてから赤ちゃん用のヨーグルトを探しているのですがなかなか見つかりません。

そんな中、dmでそれっぽいものを見つけたので買ってきました。

7ヶ月から用で、バナナ、桃、りんごのペースト。

withヨーグルト(下に小さい字で書いてあります。)

砂糖、添加物なし。(これ大事)

6個入りで1.75€。

ひとつ50gです。

蓋をあけるとこんな感じ。

実食。

甘い果物のペーストという感じ。

ヨーグルト感なし。

原材料の表記を見ると、

果物94%、ヨーグルト5%

そりゃヨーグルト感ないわ。

ベビーダノンを想像していたので少し違いましたが、赤ちゃんのおやつには量も丁度いいと思います。

我が家ではこの果物ペーストに無糖ヨーグルトを混ぜて、フルーツヨーグルト風にして食べさせています。

あんまり砂糖が添加されている食品は早くからあげたくないし、かといって無糖のヨーグルトも味気ないし…。

ドイツのベビーダノン探しは続く…。

それっぽいの見つけた

2022.3.4追記

ついにPENNYでそれっぽいの見つけました。

2EURしないくらいだった気がします。

4個入り。

これは桃とあんず味ですが、もう一種類ありました。(いちごだったと思う)

あけるとこんな感じ。

フルーツヨーグルト感。

割と甘くて大人が食べる加糖ヨーグルトと同じくらいの甘さでした。

量もちょうどよくて、小太郎もパクパク食べていました。