ドイツ

おすすめハーゲンダッツ@ドイツ

こんにちは、Cocoです!

ドイツは日本みたいに小さいハーゲンダッツが1個単位で売られていないんですよ。

アソートパックはあるけど、好きじゃない味も混ざってたりするから買いにくい。

新作が出たら小さいパック(95ml)を1つ買って食べるのが楽しいのに。

そして、大きなパックもあるけど高い。

6.99EURもする。460mlで。コスパを考えるといいのかもしれないけど、日々の買い物ではなかなか買いにくいお値段。

そんな中、たまにあるセール。3.99EURになるタイミングでおいしそうなハーゲンダッツを買ってみました。

バニラキャラメルブラウニー

日本では見たことのない味を見つけたので買ってみました。

バニラキャラメルブラウニー。

もう名前からして絶対においしい。

そして食べたけど、やっぱりおいしい。

バニラアイスにキャラメルが混ざっていて、ゴロゴロ入っているブラウニーがまたおいしい。

おいしすぎて、2日でなくなりました。

この味を見かけたら(そして安くなっているときは)是非試してみてください♪