育児

はじめまして小太郎です

さて、我が家には生後2か月のかわいい息子、小太郎がおります。

今日は簡単に小太郎について紹介したいと思います

1.髪がふさふさ

生まれてきたときにすでにフサフサ。

生まれたばかりのときは何故か外ハネでしたが、伸びるとともに落ち着きました。

2.食いしん坊

生後すぐからミルクがほしくて大騒ぎ。

通常は3時間おきにミルクを飲むのですが、1時間半くらいから騒いで助産師さんに多大なるご迷惑をおかけした模様。

現在も食い意地は健在。

哺乳瓶への食いつき方は異常。

3.おしゃべり

生後1か月ほどから始まることが多いクーイング。

小太郎は生後10日ほどからうーうー何かをしゃべっていました。

4.お風呂大好き→大嫌い

日本にいたころはお風呂が大好きだったのですが、ドイツへ来てからは何故か毎回大泣き。

場所が変わって怖いのかな?赤ちゃんにそんな能力ある?

暴れると洗うのが大変だから、また大好きに戻ってほしい今日この頃。

5.抱っこマン

抱っこが大好き。背中スイッチ搭載。

かつ立ち抱き強制。抱っこしてても座ると怒る。何故。

6.最近のブームはふれあい遊びと絵本

1か月を過ぎたあたりからあやすと笑うように。

最近はらららぞうきんというふれあい遊びとだるまさんの絵本。

7.ドライブが好き

チャイルドシートに乗せると外を興味津々に眺め、寝落ちする。

機嫌が悪いときは車が発進すると泣き止み、信号で止まると大泣きする。

振動が心地いいのかな?

8.特技はげっぷ

新生児期から授乳が終わって縦にするとすぐにげっぷが出るげっぷ名人。

9.一重か二重か

生まれたときは一重だったけど生後1か月すぎから徐々に二重の日もでてきて…

どっちになるかな?

10.パパ似

垂れ目で、パパの小さいときにそっくり。

どんな顔になるんだろうなぁ。

以上、小太郎の10の特徴でした!