ドイツ

【dmクーポンを有効活用せよ!】無料のベビーBOXをGET

こんにちは。Cocoです!

今日はドイツのドラッグストアdmでベビーBOXをGETしたお話です。

RossmannのベビーBOXの記事はこちら

dmのアプリをダウンロード

まず、これがネック。

日本で作成したApple IDだとドイツのアプリをインストールできないのです。

日本であらゆるクーポンを駆使してきたクーポン大好き人間Cocoはどうしてもdmのアプリを手に入れたくて、ドイツでApple IDをもうひとつ作成しました。

サインアウトして、新しいアカウントでログイン。

そしてdmのアプリをインストール。

【注意】Cocoはこれで再度もとのIDに戻そうとしたら2段階認証を求められ、日本の電話番号を凍結してきたので確認コードが手に入れられず、サインインできないという事態に陥りました。Appleに問い合わせてアカウントを復旧するのに1週間かかったので、みなさんもサインアウトするときはくれぐれもご注意ください。

店舗での入手手順

Couponsのところにいろんなクーポンが出てきます。

glückskindというdmの妊婦さん&赤ちゃんを持つ家族向けのサービスに登録しておくと、ここにベビーBOXが表示されます。(私は使用済なので表示されていませんが…)

“gratis”と書かれており、無料で手に入れられます。

それをAktivierenして右下のQRコードを表示させてレジで見せるだけ!

他に使いたいクーポンがあった場合それもAktivierenしておけば、右下のQRコードを表示するだけでAktivierenしてあるすべてのクーポンを使ってくれます。便利!

気になる中身は…

こうしてGETしたベビーBOX。

おうちに帰って早速あけてみました。

20×30cmほどの緑のBOXで動物のイラストが描かれていてかわいい。

小さいトランクケースのようで、持ち手や鍵がついているのも芸が細かい。これが無料なんて…!

中にはいろんな試供品が入っています。

箱は中までかわいいのかよ…!

気になる中身は、

①(ママ用)生理ナプキン

②パンパースのおしりふき(12枚入り)

③babylove(dmのオリジナルブランド)のおむつ2枚 Gr.2(3-6kg用)

④babyloveのおむつ用袋5枚

⑤母乳パッド2枚組(medelaとLansinoh)

⑥NUKのおしゃぶり

⑦赤ちゃん用の液体石鹸

⑧保湿剤(PENATENなど3社)

⑨哺乳瓶(PHILIPSのAVENT)

⑩メッセージカード

嬉しいものたくさん!!!

おむつはなんと3-6kg用!!小太郎は2週間前に6.3kgだったよ!!!サイズオーバー!!!

babyloveの3番はこの前の記事にも書いたけど、キツネさんだったなぁ。柄がサイズによって違うらしい。

そして、なんと!!これ、おしっこラインあるぅぅぅぅ。3番以降がないのかな?

それとも最近おしっこライン追加されたのかな?

とにかく急いで使わないと!!!

メッセージカードは4枚。一番右のは足形スタンプ台紙っぽい。

一番左はI am a lucky child. 直訳すると私は幸せな子どもです。だね。

左から2番目は「お寝坊さん」的な感じかな。

右から2番目は翻訳すると「小さなパン粉」。…パン粉?

よくわからないけど、おそらくあれだね。

最近はやりのこういうカードとともに赤ちゃんの写真撮る用なのかな!

dmのアプリインストールした甲斐があったよ…!

クーポンもおむつとか保湿剤とかいろいろあるからこれから駆使していくつもりです!

こちらのBOXを引き換えようと思っている方はおむつがサイズアウトしないように生後1か月くらいまでのタイミングで行くといいかもしれません。

もちろんそれ以降でも使えるものはたくさんあるので(中身が変わる可能性もありますし)、アプリがインストールできた方は是非交換してみてください。