旅行

マルタのおすすめレストラン5選

こんにちは、Cocoです♪

2022年3月にマルタへ旅行に行ってきました。

天気も良くて暖かくて、そして食べ物がおいしいマルタは、ヨーロッパをいろいろ旅行した中でも特によかったです♪

そんなマルタで出会ったおいしいレストランを紹介したいと思います。

Storie & Sapori

私達はセントジュリアンのBE HOTELに宿泊したのですが、そのホテルの目の前にあったレストラン。

町中でも見かけたのでチェーン店のようです。

木曜の夜でしたが多くの人でお店はいっぱいでした。

海鮮フリットの盛り合わせ。

サラダとフライドポテトもついていて嬉しい♪

カラマリもエビもとってもおいしかったです!

本日の魚を使ったおすすめパスタ。白身魚のようですが、少し入っているくらいでメインは貝でした。

でもこれがとっっっってもおいしかったんです!

値段も30EURと高かったですが…。

あとはタコとじゃがいものサラダ。

タコが生食できるなんて嬉しい!

このお店、自家製のビールがありそれを注文すると750mlの瓶が出てきました。

私が妊娠中で飲めずLeoもお酒が強くないのでこんなにはいらなかったかな…

12EURもしたし…でもすごくおいしいビールだったようです。飲みたかったなぁ。

二人で80EURでした。

The Avenue

このお店もセントジュリアンにあります。

ここはコスパが最高のお店。

そして子連れに嬉しい、広い店内。

3軒ほどAVENUEのお店が並んでいますが、全部一緒のお店。

中でつながっています。

定番のカラマリ。8.5EUR。

スペアリブハーフ。15.5EUR。

これを頼むと付け合せが2つ選べます。

私達はサラダと蒸したじゃがいも。

ふたりで食べるには少し多いかも。

ピザ。10.9EUR。

アベニューっていう名前だった気がします。生ハム、卵が載っていておいしかったです。

スタッフは子どもに優しいし、座席数がしっかりあるのでゆっくり食べることができました。

気に入ったので最終日にはここのテイクアウトを注文してホテルで食べたくらいです。

おなかいっぱい食べたのに、ふたりで40EURとお財布にも優しいお店でした♪

Sicilia Bar & Restaurant

ここはバレッタを散策していて、なんとなく入ったお店。

お店のメニューはこんな感じ。ちゃんとメニュー表もあります。

オーシャンビューのテラス席で食べました。

魚介のパスタは言わずもがなおいしい。

個人的にはこの魚介のスープがとってもおいしかったです!!!

レモンを絞るとさっぱりした味に変わって、それもいい。

ふらっと入ったお店でしたが、満足感たっぷりでした。

ROOTS

マルサシュロックに行ったときに訪れたレストランです。

本当は別のレストランに行きたかったのですが、予約でいっぱいでした。

このお店も、外の小さいテーブルなら、とギリギリ通してもらいました。

日曜のマルサシュロックに行くなら予約しておいたほうが無難です。

急遽入ったレストランでしたが大当たり!

最高に美味しかったタコのカルパッチョ。

こんな薄くスライスされたタコ見たことがない…!

その上にアスパラとオリーブが載っていました。

海鮮の盛り合わせ。

生牡蠣、ムール貝、エビ、小魚とイカのフリット。

どれもおいしい〜魚介がおいしいって幸せ!

魚介のパスタ。

魚介のダシがきいていてこれも絶品でした♪

Amorino

ここはレストランではなくジェラート屋さんですが…

バレッタで見つけたアイス屋さん。

スリーマでも見かけました。

一見普通のジェラート屋さんに見えますが。

なんと。

じゃーん!!!

KAWAII !!!!!

バラの花のように作ってくれるんです。

お店の人に、何種類選んでいいのか聞くと、

「何種類選びたいの?」

と言われたので、

ん〜5種類!というと、

いいよ★といって作ってくれました。

ピスタチオ、マンゴー、レモン、キャラメル、チーズケーキだったかな、

一つのアイスでこんなにたくさんの味を楽しめるなんて最高すぎる…!

値段は3EURくらいだった気がします。

インスタ映え間違いなし!

是非マルタ散策のお供に♪