ドイツ

ドイツでもやしを見つけた

こんにちは、Cocoです!

今日はもやしのお話。

庶民の味方もやし

日本では20円くらいで買える庶民の味方、もやし。

魅力はその安さだけでなく、主役にも副菜にもなりうるその万能さ。

しかし、ここはドイツ。

もやしがなかなか手に入らないのです。

アジアスーパーにはある

そんなもやしですが、アジアスーパーには売っています。

一袋300円くらいしますが。

日本の15倍、、、と思うと買えなかったあの頃。

日本に帰ったらもやしが食べたい、と思うくらいにはもやし欠乏症になっていました。

EDEKAで発見

そんな毎日を過ごしていたのですが、

EDEKAでもやしを発見!!!

その名もMungobohnen。

見つけたときは信じられなくて10秒ほどフリーズしました。

これ、普通にもやしです。何も調理されていないし味もついていない。

そしてなんと0.99EUR!!!

日本より高いけどお求めやすい値段!!!

EDEKAの他にもREWEでもたまに売っているようですが、私は見かけたことはありません。

EDEKAでは野菜売り場の近くの冷蔵庫、ビーガン用の食材が売っているところにありました。

ドイツでもやしがお手頃価格で入手可能

これを見つけてから料理のレパートリーが増えました。

もやしのナムルを作ってビビンバを作ったり♪

高くてもアジアスーパーのもやしを買えよって話かもしれませんが、安く手に入るならそのほうがいいですよね。

EDEKAも店舗によってはおいていないので、

みなさんももやしを手に入れたいときは住んでいる街のREWEとEDEKAをいろいろ探してみてください。