ドイツ

パンツタイプのおむつを探せ!@ドイツ

こんにちは、Cocoです!

もうすぐ寝返りをするであろう小太郎。

寝返りをし始めるとテープタイプよりパンツタイプのおむつのほうが履かせやすいという情報をGETし、

とうとうパンツタイプのおむつデビューかぁ、と感慨深くなっていたのも束の間。

知人A
知人A
パンツタイプのおむつがなかなか置いていなくって、仕方なく高いけどパンパースのパンツタイプを買ってるよー

なんと。

そこであらゆるお店で本当にパンツタイプのおむつがないのかを調査しました!

1.babylove (dm)

ドイツのドラッグストアdmのオリジナルブランド「babylove」。

ありました。おむつ売り場の目立たないところに、さりげなく。

これ、手前のほう売れたからこんなに奥ばってるんですよね?

もっと売り場拡大してもいいのでは…

8-15kg用が一番小さい感じですね。

22枚入りで4.65€。0.21€/枚(27.4円/枚)。

2.Babydream(Rossmann)

ドイツのドラッグストアRossmannのオリジナルブランド、Babydream。

これはたくさんのサイズ展開…!

一番小さいサイズは7-15kg用です。

22枚入りで4.69€。0.21€/枚(27.7円/枚)。

3.Beautybaby(Müller)

ドラッグストアMullerのオリジナルブランド。

これは見つけるの割と簡単でした。

一番小さいラインは7-15kg用

22枚入りで4.65€。0.21€/枚(27.4円/枚)。

dmと値段一緒ですね。

4.elkos Baby Glück (EDEKA)

スーパーEDEKAのオリジナルブランドです。

探したのですが、パンツタイプはなさそうでした。

インターネットではありました。

21枚入りで4.89€。0.23€/枚(30.3円/枚)。

13-20kgのサイズが1番小さいサイズのようです。

5.Mamia(ALDI)

スーパーALDIのオリジナルブランドです。

ALDIにもありましたが、こちらは10kg~用のサイズしかありませんでした。

20枚入りで4.65€。0.23€/枚(30.2円/枚)。

6.Babytime(REWE)

12-25kg用が一番小さいサイズなのかな?

20枚入りで4.65€。0.23€/枚(30.2円/枚)。

7.パンパース premium protection

ジャンボパックだと45枚入りで14.99€。0.33€/枚(43.3円/枚)。

高い…。

1番小さくて9kgからのサイズが展開されています。

8.パンパース baby-dry

パンパースの普通ラインのパンツタイプです。

この店舗には一番小さいサイズは9-15kgの4番でした。

32枚入り7.65€。23.9€/枚(31.1円/枚)。

Amazon.deでは6-11kgの3番もあるようです。

9.HiPP

HiPPはネットでも探しましたがパンツタイプは出していなさそうです。

まとめ

ドイツにもパンツタイプのおむつありました!

でも売り場面積的にテープタイプが主流なんだと思います。パンツタイプのおむつ置いてない店舗もちらほら。

店頭で見つけたもので一番サイズが小さいのは7kg~使用できるRossmannのとMullerのでした。

ネットだとパンパースの3番(6kg~)が一番小さいですかね。

安いのはやっぱり3大ドラッグストアですね。

それでもテープタイプのおむつの2倍します。高い。

できるだけ長くテープタイプで粘ろうと思います。