旅行

ブリュッセルのおすすめレストラン

こんにちは、Cocoです。

先日ブリュッセルに旅行に行ってきました。

ベルギーは美食の街というだけあってごはんがとってもおいしかったのですが、私達が行ったレストランがとてもおいしかったのでご紹介したいと思います♪

Chez Leon

ここは地元でも有名なお店。

ムール貝がとってもおいしいんです。

貝があんまり好きじゃないLeoもパクパク食べていました。

24.85EUR。

海鮮のフリット盛り合わせも絶品。イカとエビと、あとなんだったかな。12.45EUR。

ヴォロヴァン。チキンのクリーム煮がパイ生地の中に入っている伝統料理なのですが、このお店のはパイにはいっていませんでした。

でもおいしかった。

生搾りオレンジジュースは7ユーロと高かったですが、今まで飲んだオレンジジュースの中で1番でした。

ここのお店の嬉しいポイントはキッズメニューが無料で頼めること。

メニュー表の下に気がつかないくらい小さく記載がありました。

ミートソースパスタ、オムレツなどから選べます。

結構しっかりした量がでてきました。

大人3人+幼児1人(+乳児1人)で74.1EURとお財布にも優しい名店です。

Fin de Siecle

ネットで見つけて行ってみたお店。

19:00前に着いたけどすごい行列で30-40分ほど待ちました。

私たちがお店に入れたのは19:40ごろでしたが、後ろにもたくさん行列ができており人気店のようです。

メニューはこんな感じ。

ここはスペアリブが最高でした。

18.25EUR。

外で食べたので暗い写真ですが…。

ウインナーは下に大量のマッシュポテト。15.85EUR。

エビの串焼きもおいしかったです。2本とピラフ、サラダがついていました。

17.85EUR。

野菜不足だったのでありがたい…!

大人3人+幼児1人で62EURでした。

Lotus Vert

3日目の夜は少し軽めのごはんがいいなと思いベトナム料理店へ。

ちょっとヨーロッパ料理から一回離れてアジア系のものが食べたい。

コスパの良いお店がいい、というときにぴったりのお店。

生春巻き、フォー、パッタイ、揚げ物の盛り合わせ。

どれもおいしかったです。

揚げ物は春巻きだったりエビだったりいろいろ。

お通しでえびせんべいが出てきたのですがそれも日本人好みのおせんべいでした♪

ブリュッセルでレストランに迷ったら

この3つのお店はハズレなしです♪

ぜひブリュッセルに行ったら食べに行ってみてください。