ドイツ

【ドイツ最大のオンライン日本食材店】Dear foods

こんにちは、Cocoです!

今日はドイツのオンライン日本食材店についてのお話です。

Dear foodsとは

ドイツのアジアンマーケットにはない商品も多い。

そんなときに便利なのがオンライン日本食材店!

Dear foods

ドイツの最大級の品ぞろえを誇ります。HP見ているだけで楽しい。

注文から2-4営業日で配送してくれます。

配送料は常温食品の場合50EUR未満だと5€ですが、50EUR以上注文すると無料で配送してくれます。

購入品

日本円換算は1€=130円で計算しています。

ゆめにしき

イタリアで作られているコシヒカリ!

ゆめにしき5kg 19.98€(約2600円)

参考:日本だと5kgのコシヒカリは約2000-3000円

ミルヒライスや寿司用の米も売っていますが、比べ物にならないほどおいしいです。

さすがコシヒカリ。

このレベルが日本とそう変わらない値段で買えるのは嬉しい~♪

我が家には必須のアイテムです!

ごま油

かどや ごま油 327ml 6.77€(約880円)

参考:日本だとかどや ごま油 400g Amazonで689円(定価940円)

中華はこれがないと始まらない。

ごま油高いなーと思いましたがかどやはそれくらいするんですね。(いつもトップバリュのごま油を買う人)

ラー油

ラー油2.60€(約338円)

参考:日本だとS&Bラー油31gが139円

これは2.5倍くらいする…

ウェイパー

味覇(ウェイパー)125g 7.8€(約1014円)

参考:日本だと同じものが396円

ウェイパーも2.5倍…

どうでもいいですけど、ウェイパーなんですね。小さいァ…

お茶漬け

これはもう食べてしまったので画像はありません。

よく見るやつ。

永谷園 お茶漬け海苔4つ 2.63€(約342円)

参考:日本だと8つ入りで234円、4つだと120円くらい

これは3倍くらいしますね。

でも久しぶりに食べるお茶漬けは沁みた。

本みりん

キング醸造 日の出 国産本みりん400ml 5.25€(約682円)

参考:日本だと同じものが231円

みりんが高いんです…アジアンマーケットでも1000mlが1800円だったもんね…

和食には必要だけど、高いからみりんは何かで代用したいなあ。

味ぽん

ミツカン味ぽん360ml 5.23€(約680円)

参考:日本だと同じものがだいたい300円くらい

味ぽんは2倍。だけど味ぽんは味ぽんで何にも代えがたい。

胡麻ドレッシング

QP胡麻ドレッシング236ml 5.22€(約678円)

参考:日本でQP深煎り胡麻ドレッシング180mlは281円

2倍くらいですね。

胡麻ドレッシングってこっち売ってないんですよ、意外。

ふりかけ

フタバ かつお味ふりかけ40g 4.08€(約530円)

参考:日本だと同じものが350円

ふりかけ高っ( ゚Д゚)と思っていたら、このふりかけが高級品なのか。

え、ふりかけって100円くらいじゃない?

しかし米がすすむ。

めんつゆ

マルキン 旨味つゆ1L 6.97€(約906円)

参考:日本だと同じものが348円

めんつゆもたかいよー2.5倍。

何にでも使えるけどめんつゆ手作りもできるらしいから次は手作りかなあ。

ウスターソース

ブルドック ウスターソース500ml 5.25€(約682円)

参考:日本だと同じものが360円

およそ2倍。

Leoがオイスターソースだと思って購入。チガウヨ。

まとめ

お米が高いので、あとは欲しいものを詰め込んだら50€超えますね。

お米が一番割高かと思いきや、良心的な値段で

ラー油とかウェイパーとか中華系の材料がバカ高いですね。

あの小さいラー油に340円か…(Leoが餃子好きなためラー油買うと譲らず。)

全体的に高く思えたけど、そもそもの商品が普段使っているものより高めだからですかね。

そう考えるとトップバリュとかVセレクトとかすごいんだなぁ…。