ドイツ

ドイツでの麦茶事情

暑い夏には麦茶!

暑くなくても365日麦茶!

どうも緑茶より麦茶派のCocoです。

さて、渡独前に不安だったドイツでのお茶事情。

ドイツ在住の日本人の間でなんちゃって麦茶ができる魔法の粉があると知り早速買ってきました!

なんちゃって麦茶のもと Caro

その名もCaro

コーヒーコーナーの近くにあるように。こちらの人にはコーヒーの代用品として親しまれているようです。

早速作ってみた

早速作ってみました。

中は粉末。

ふむふむ、120mlの水に対して1.5TLね。

Coco
Coco
TLは小さじを意味するから、ティースプーン1.5杯くらいってことね。

…え?濃くない?これ濃くない?本当に麦茶の味するの?

あ、香りは麦茶だ。すごいすごい!

ゴクリ。

にっがーーーーーーーい((( ゚Д゚)))

コーヒーやん。ナニコレ。

もう一度先人のブログを見てみると、

麦茶として作りたい場合は500mlにティースプーン1杯と少し

って書いてあるうううう

ということで気を取り直して。

我が家にポットはないのでジュースのペットボトルで作成。

1Lで作るのでティースプーン3杯入れました。

割とすぐ溶ける。

色は麦茶!

そして、肝心の…味も!なんと!麦茶!!!

これ気が付いた人天才かよ…ノーベル賞だよ…

本物の麦茶と比較

日本食がネット通販で買える”Dear foods”でLeoが購入した麦茶はこちら

16袋入って4.89€。

仕方ないけど割高。日本の倍以上…

右が麦茶パックで作った麦茶

左がCaroで作ったなんちゃって麦茶。

色は変わらない。味もそれほど遜色ない。

LeoはCaro麦茶を飲んで、本物の麦茶と答えていました。

ということで愛用決定!

ちなみにCaroは90杯分と書いてあるので45L分の麦茶ができる計算になりますね。