旅行

世界一のパティシエのケーキ★Cédric Grolet

こんにちは、Cocoです!

先日パリに行ったときにとってもおいしいケーキに出会ったのでご紹介します。

CédricGrolet セドリックグロレ

パリを旅行中、ルーブル美術館に向かってなんとなく歩いていると、なんだか人だかりが。

みんなお店の中をパシャパシャ写真撮っています。

この人、有名人なんか…?

お店の名前はセドリックグロレ。

住所は6 Rue de Castiglione, 75001 Parisです。

調べてみると、世界一のパティシエだとか。

なるほど。

時間は11:50。すごい行列ができ始めている。

これは並ぶしか…!(ミーハー)

ということで予定していなかったのですがなんの導きか世界一のパティシエのケーキを食べることになったのです。

ケーキの種類

フランス語で書いてあってよくわからないのですが、

FRUITS SCULPTESというのが一番メジャーみたい。

上から順番にアーモンド、パッションフルーツ、フレンチトースト、グレープフルーツ、ワイン梨です。

ケーキの形そのものを素材に似せてるんですね。食品サンプルみたい。

すべてひとつ17EUR(2000円)!!!

びっくりした。並ぶのやめようかとも思った。でもせっかくだし。日本未上陸でここでしか食べられないし。

その下はBig Brest coco(13EUR)、Cookie noisette XXL(15EUR)、Flan Cafe(35EUR)

一番下はホールケーキでしょうか、55〜80EUR…。(7000〜10000円)

お店の中に入るともう少し種類がありました。

左から、ヘーゼルナッツ、カシス、???、フレンチトースト、レモン、アーモンド、グレープフルーツ、梨、ピスタチオです。

この写真の手前にあるのがクッキーナッツXXLだと思われますが、ひとつ前のイケオジが買い占めていきました。

イケオジはケーキ30個くらい買っていったよ…いくらだったんだろう…VIP…。

いざ実食

ピスタチオのケーキとBig Brest coco(13EUR)を購入。

ケーキ2つで4000円弱…恐ろしい。

ひとつずつこんなおしゃれな箱にいれてくれます。

オープン!

美しいですね…。大きなピスタチオじゃん…。

チョココーティングの中にはピスタチオそのものやピスタチオクリームが何種類か入っていてなんとも濃厚で贅沢な味わいでした。

味もだけど、見た目の美しさ、このアイディアが世界一たる所以…。

もうひとつのケーキ。

ココナッツが載っています。

ドーナツ型のパイ生地にココナッツクリームとアーモンドクリームが挟んであってとてもおいしかったです。

パリでしか食べられないセドリックグロレ

個人的にはフルーツケーキ(ピスタチオ)がおいしかったです。

次に食べる機会があればフルーツケーキを2つ購入するかな。

みなさんもパリに行く機会があればぜひ食べてみてください♪